makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

そうだ!病院にいこう!病院1回目の話。

そうだ!病院にいこう!と思いました。


私には時間がもったいなく感じたのです。
「まだ妊活はじめて4カ月だし、自然にできるのをまとう」


という気持ちにはなれませんでした。


だって、そうこうしているうちに、
卵子さんはどんどん老化していって、数も減っていって
体も年をとっていく・・・


時間がもったいない!!
と思ったのです。


それに病院で調べたら、もしかしたら
できない体質なのかもしれない、
何にも問題がないかもしれない


善は急げ!!٩( ''ω'' )و


ということで、
近所で評判の良い(ネット情報)クリニックに行きました!!


女医さんでした。
メガネでした。
おそらく50代くらい。
ドライでした。
クールでした。
論理的に話す人でした。
悪くいうと優しくない人。
よく言うと無駄がない人。
てきぱきしてる人でした。


メガネ女医先生👓に、妊活をしていることをつげると


「いろいろ検査をしていきましょう(^0_0^)キリッ」
「年齢もありますし、治療していくならしていく、考えていきましょう( ー`дー´)キリッ」
とのことで、


病院1回目でした
検査は

  • 超音波検査
  • 子宮頸がん検査
  • 細菌顕微鏡検査
  • 淋菌クラミジア検査
  • 内分泌学的検査
  • 血液検査

でした。血液を採取して、診察台にのって、
一緒にエコーをみながら子宮の検査。


そして、その日にわかったことは・・・・・



「あー。。。子宮筋腫、けっこうあるね」
「あ、ここにもここにも、あー結構あるね。👓」


メガネ女医先生は事実をたんたんと、的確にただただ、
教えてくれました。


もっと、言い方あるやろ⚓と思ったけど、
今おもうと、あそこで、
悲観的に「筋腫ありますねぇ」
とかいう言われ方をされたらそれはそれで
落ち込んだんだろうなと思います。


結果、私子宮には
4cmくらいの大きさとのものが3つくらい。
3cmくらいの大きさのものが1つ。
あとは小さいものがちらほらとあって、
計10個以上、筋腫がある・・・とのこと



Σ(゚д゚lll)ガーン
。。。_| ̄|○


最近、生理前症状がひどくなってきているのは

もしかしたら、筋腫のせいかも、しれないとのこと。


でも、でも、でも


今すぐ手術!といことでもなく


子宮筋腫があるから
妊娠しない!!ということは


今の段階では断言できないので👓


まずは、子宮筋腫以外に原因があるかもしれないから、
調べながら、妊娠にむけてがんばろう


ということになりました。


でも子宮に筋腫がたくさんあるなら
ふかふかのベッドが岩山にできているようなもんなのかな。


そしたら
そこで受精卵ちゃんが落ち着くなんてないよなぁ。


岩山で。。。


と落ち込みました。


子宮筋腫は手術でないとなくならないのですね・・・
原因もはっきりしていないし・・・


子宮筋腫については、
いったんおいておこう!!


まずは検査と、治療!!


ということで病院
1回目の料金は・・・・


保険がきいて


¥7,060
でした。検査料が8割占めてますな。検査って高いのですね。


次回は病院2回目の話!!


いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。


#妊活 #38歳 #クリニック #産婦人科


PVアクセスランキング にほんブログ村