makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

病院に行こう!2回目の話。

ちょっと更新が滞っておりました。
ゴメンナサイ。


今日は病院2回目の話です。聞いてください。
٩( ''ω'' )و


まず1回目に検査した
※クラミジア検査
※細菌検査(淋病とかトリコモナスとかガンジダとかいわゆる下の病気)
※高温期(黄体期といわれている排卵から生理までの基礎体温が高い時)の血液検査


の結果がでておりまして・・・・・


クラミジアや細菌たちは大丈夫でしたーーーーーー!
良かったーーーー٩( ''ω'' )و


そしてそして高温期(黄体期)の血液検査をしていたのですが、その結果は・・・



エストラジオール血清
女性らしさにかかわる女性ホルモン、エストロゲンを構成する
主要成分の一つ。これは妊娠出産に深くかかわるホルモンなのです!


この基準値は(黄体期の時)78.0~252.0なのですが


私は・・・・136.1!
基準値内でした!(´▽`) ホッ


そして
プロゲステロン
これも妊娠への作用も大きいホルモンらしいです。排卵直後からつくられこのホルモンが正常じゃないと受精卵が着床しやすいように子宮内膜をあつくしてくれないらしいです!


基準値は(黄体期)8.5~21.9なのですが


私は・・・10.6!!
基準値内でした!(´▽`) ホッ


メガネ女医先生が


「100点ですよ!」
と言ってくれて


すごくうれしかった(´▽`*)


けど、
妊娠前期(1~16周)には
エストラジオールは780~16631
プロゲステロンは23.9~141.4


出るらしく
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-多ッ!


この時点で私は妊娠周でいえば1周目だったので
(排卵が終わって数日後)


(今回も妊娠してなかったーーーーーーーー)


と分かってしまったのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ


生理予定まであと10日くらいはあったのですが
このホルモン値で分かってしまったのです・・・


それでも、それでも!
また検索の鬼になって


妊娠超初期 生理前 違い


とか調べてしまったのですが・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
私のバカっ!
何を期待してしまうのだろう。




4周目・・・・妊娠せず・・・
。。。_| ̄|○



まぁしかし!検査結果には問題はなく


先生から、


「クロミッド飲んでみますか?👓」
と!
クロミッド!?


次回はクロミッドのお話にします。


検査結果がよかったけど
じゃぁなぜできないのか。
タイミングの問題なのか・・
やはり気になるのは私の子宮筋腫・・・


#細菌検査 #エストラジオール
#プロゲステロン #妊活


いつも読んでくださり
(人''▽`)ありがとう☆ございます。