makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

4周目リセット&3回目の病院へ!!

案の状、周目も
リセットーーーーーーーーー!
。。。_| ̄|○ワカッチャイタケド・・・


5周目にむけて
病院でいただいた
クロミッド50mgを飲んでみる事に!!


・・・・の前に


「生理が来たら病院に来て下さいね。生理中のホルモンの血液検査をしますから👓」


とのことだったので、
3回目の病院へ!!


そしたらなんと
いつものメガネ女医先生👓じゃない!


小柄なメガネ男先生👓でした!


また👓メガネ!!( ゚Д゚)


と思ったけど、優しくて真面目な先生という印象で、
メガネ女医先生より質問とかが結構できた気が・・・・


で、


生理になったので
卵胞期に必要なホルモンがちゃんと出ているかの
血液検査💉


そしてメガネ男先生(^0_0^)とお話。
そこで、


大きい病院に勧められました。。。


というのも、
病院や学会とかで


私のような38歳とか高齢出産の女性を
長い期間、治療していると、
年齢がどんどんあがっていくと
さらに、妊娠確率がさがったいくので


のんびりと治療するのではなく、
見切りをつけるところはつけて


大きな病院ですばやい治療(体外受精のことかな)を
してもらった方がいいということが


病院の間でも言われているとのこと。


なんせ


時間が無いんだ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
分かっちゃいたけど・・・。


でもまぁとりあえずこのまま
検査を続けていくことにしました。


そして生理前の症状
あの妊娠超初期症状と似ているやつ


「あれが最近ひどくなってるんです」


と相談してみたところ


「それはまぁホルモンがちゃんと出ているということだから、
しんどかったら薬のんでも大丈夫だからね」
※生理予定日前はたとえ妊娠していても薬の影響はでないらしい。


えええーーーそれだけなのか・・・
筋腫は関係ないのかなあ。
なんか軽いなぁ。


でも
まぁとりあえず
検査続けよう!!


3回目の病院代は
再診料とか血液検査料で
¥2,320
total¥10,110

産婦人科 卵胞 クロミッド 妊活   リセット


いつも読んでくださり
(人''▽`)ありがとう☆ございます。




PVアクセスランキング にほんブログ村