makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

5回目の病院&5周目チャレンジ中の話。

4回目の病院で通水検査を受けて5日後、

(ちなみに通水検査の個人的感想はこちらから↓)


4回目の病院で通水検査!どうだったかの話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~


5回目の病院へ!!
お仕事がちょうど休みだったので
夫のハルちゃんも一緒に💛


初クロミッドも飲みおえて、通水検査をおえて、


卵さんの状態を見てもらうのです!!
実は前の4回目の通水検査のときに、
卵の状態をみてもらってて、


なんとその時は卵さんは2つあったのです✌


「2つ?!双子か!?クロミッドすごいなぁ」
とか思ってて
「双子だったらどうしよう。ドキドキドキ。名まえどうしよ」
とか色々考えてましたーーーーー。



で!5回目の病院で
再度、卵チェック!!


そしたらなんと今日は3人目の先生でした!!
(特に先生にこだわりがないのと、仕事の関係上、来れる日が限定されるので
まここみはスケジュール優先なのです。)


3人目の先生は・・・・・
メガネかけてませんでした!!


3人目の先生は優しくて丁寧で親身な男の先生でした。
そして
内診の部屋に入って、


アトラクションのような椅子に座って
内診スタート!


優しい先生が
「筋腫がありますね。大きいのが4つくらいかぁ。」


(´;ω;`)ウッ…
知ってます。
テンション低く


「・・・はい・・・」
と答えると


「でもやばい大きさではないですからね!」


(~o~)ほんとかなぁ。
大きさ的にはまだセーフでも・・・・4つもあると・・・・
(´;ω;`)ウッ…


気を取り直して


卵チェックに!!


卵さんは1つになっていたようです。
グッバイ双子!(;_;)/~~~


子宮内膜も9ミリになっているし
卵さんも順調に育っているとのこと!
(´▽`) ホッ


内診のあと尿検査をして


「今日と、二日後にタイミングをもてばばっちりだと思います」
との診断が。


まここみとハルちゃんは
数うちゃあたる!精神なので


毎日、仲良し💛しているのですが


聞けなかった・・・


「毎日した方がいいんですか?2日おきの方が効果的なのですか?」


とーーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ネットによると毎日した方がいい!っていうのと
精子は毎日だすと弱るから2日おきがいいっていうのと


どっちを信じたらいいのかわからない・・・


精子くんは2,3日生きてくれるから
2日おきで大丈夫なのだろうけど。


まぁ。新婚だし💛毎日しよう💛


よし!!
通水検査後は卵管が通りやすくなっている
ゴールデン期間°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と言われているので


5周目!期待しちゃいます!
(そんなすぐには妊娠できるかわからないし無理だろうなぁとか
想いながら、心の底では期待してるんですよね)


うん。
でも
後、1,2回タイミング療法そして、それで無理なら人工授精をして
それでも無理なら、病院に行くのはもうやめようかな。
先が見えない分、計画はたてておきたい。時間もないし。


初病院だったハルちゃんは、
待合室で
緊張気味に
目をぱちくりして


待っててくれました。


ハルちゃんの口癖は
「いいんよ。」


私が妊活に疲れた時も「いいんよ」
この言葉にいつも救われます。
ハルちゃんがハルちゃんでよかったと思います。


5回目の病院代は
排卵が来るかどうかの尿検査とか
超音波検査とか、排卵チェックとかで
¥4,170
total¥17,010

#通水検査 #クロミッド #ゴールデン期間 #卵チェック
#妊活 #産婦人科



いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。