makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

新婚旅行にて 挑戦1周目

私、まここみと夫のハルちゃん
結婚式をあげていません。



籍だけいれた年の年末に、旅行として


2泊3日で沖縄に行ってきました💛


リゾートホテルに泊まって
その時から、子作り解禁★★★★


ちょっと排卵日より早いかなぁと
思いながらも、あつい夜をすごし、沖縄を満喫し、
「あぁハネムーンベイビーかぁ💛」なんて思っていました。


その時は携帯アプリのラルーンで、生理開始日を入力したら
排卵日が自動で計算されるので、それだけを見て、なんとなく
排卵日を意識していました。


そして、年があけ、生理予定日2週間前から
気持ちが悪い、眠い、おなかが痛い、足のつけねが痛い
など、症状がではじめて、


その時は、


「妊娠した――――――――」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とおもてました・・・
ほんま
私のバカ!!


生理予定日の2週間前は大体、排卵した後くらいで、
着床もしていないのに、症状がでるわけがない。


生理前の症状との違いもわからない。
(まぁそれは今もですが・・・)


妊娠を気軽に考え過ぎていた37歳がそこにいました。


案の状、生理がきて、1周目、妊娠しておらず。。。


無知っていやぁね。


恥ずかしい。あのときの私。


ここから、徐々に勉強していくのであります。


学校では妊娠の仕組みを習ったような気もするけど、
避妊の方に力をいれていたような・・・そりゃそうか・・・


2017年5月23日現在 未妊娠