makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

3周目!挑戦の話。

3周目からは


排卵日予測検査薬


を使ってみることにしました。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


結局、まずは、排卵日あたりにしっかりと仲良しをしての


確率だから、排卵日をより、見極めるように!


まぁでも我が夫婦はまだまだ新婚なので、
排卵日あたり1週間は毎日仲良しするので
(*ノωノ)
あれなんですけど・・・



使ってみることに!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


生理予定前の17日前から検査するのです!


私が使ったのは
ドゥ―テストLH


スティックにおしっこをかけて5分まって
線がでていたら


40時間以内に排卵があるということなんですって!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


トイレで尿をかけました!


尿が手につくことも、落ちることもなく
できましたー。


判定はうっすらと線がでている!
線がでているということは
黄体形成ホルモン(LH)というホルモンがたくさん出てきているということ。
これがでると40時間以内に排卵がおきるというわけなのです。


私のスティックは・・・
線がでてる!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、うっすっらだったので、判定はまだ、陰性・・・


しかし、その日もハルちゃんと仲良し💛


もう少しなので
次の日も検査!そしたら線が濃くなったので


その日もハルちゃんと仲良し💛
とりあえずそこから4日間はハルちゃんと仲良し💛
新婚だもの💛


この検査でわかったことは、
アプリの予測の排卵日予定より4日くらい前から判定がでるのです!


説明書をよく読んでみると、最も妊娠がしやすいのは
排卵日前日、もしくは直後


だということ。


前にも書きましたが、卵子さんは24時間しか生きられません。
そして、精子くんは2.3日生きられるので


1日前に仲良ししている方がより確実だということらしいですが、


まぁ我が夫婦は


数うちゃあたる!なので、


そのあたり1週間は仲良し祭りなのです。


しかし、説明書をよくよむと、
判定で排卵がくると出ても、
実際、排卵していない人もいるとのこと・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そうなの?


卵子さんがそもそもいない場合とかもあるの?


妊娠するって本当にいろいろな奇跡が重なってできる
ということをまたも実感。


そして・・・・・・


生理予定日、



リセットーーーーーーーーー


王国が崩壊していきました・・・・。


そこで私は決意しました。


そうだ!病院へ行こう!


調べてもらおうと思いました。
なにか原因があるのか、それとも確率の問題なのか。


私はもう38歳。原因があるなら早く対処をしなければ!
と思ったのです。
#排卵日予測検査薬 #ドゥ―テストLHa #妊活 #38歳


いつも読んでいただき(人''▽`)ありがとう☆ございます。
ポチっとこちらもしていただければ
励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村