makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

5周目チャレンジ!&4回目の病院の話。

生理が終わって、生理中の血液検査の結果を聞きに
病院へ!


結果は・・・・



①プロラクチン
女性ホルモンの一種で乳腺を発達させて母乳をでやすくさせるんですって!
子宮内膜を分厚くさせて、妊娠しやすい状態にさせるんですって!
このプロラクチンの参考基準は 6.1~30.5ng/ml

私の数値は・・・・・・16.2ng/ml


(´▽`) ホッ基準値~


②LH前
LHとは黄体形成ホルモンのことで、排卵やプロゲステロン分泌を※
促す働きがあるんですって!↓プロゲステロンについてはこちらの記事を(人''▽`)
病院に行こう!2回目の話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~


このLHの参考基準は
卵胞期:1.8~10.2 mIU/ml (卵胞期ってのは生理中のことね)


私の数値は・・・・・・・5.1 mIU/ml


(´▽`) ホッ基準値~


③FSH前
FSHとは卵胞刺激ホルモンのことで、卵巣の中にある卵胞を刺激して
発育する働きがあるんですって!
このFSHの基準値は
卵胞期:3.0~14.7 mIU/ml


私の数値は・・・・・・・4.4 mIU/ml


(´▽`) ホッ基準値~


④TSH
THSとは甲状腺刺激ホルモンのことで、この数値に異常があると
不妊の原因にもなるんですって!
このTSHの基準値は0.500~5.000mIU/ml


私の数値は・・・・・・・1.710 mIU/ml


(´▽`) ホッ基準値~


⑤FT4
FT4とは甲状腺ホルモンなんですって
このFT4の基準値は0.90~1.70ng/dL


私の数値は・・・・・・1.23 ng/dL

(´▽`) ホッ基準値~


っというわけで、


生理中の卵胞期の血液検査に


異常なしーーーーーーーーー!!
良かった(´▽`) ホッ


そして、そして、そして


前のブログでかけていなかったのですが、


通水検査も受けることにしたのです・・・・


それはまた次のブログに書きます!!


いつも読んで下さり(人''▽`)ありがとう☆ございます。


#卵胞期 #プロラクチン #LH #FSH #TSH #FT4
#通水検査