makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

4回目の病院で通水検査!どうだったかの話。

前回は通水検査について書きました💛

その記事はこちらから↓


4回目の病院で通水検査の話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~
そして
さ!今日は私の通水検査の個人的感想を!!


まず肩に筋肉注射を💉
痛かった(´;ω;`)ウッ…でもこの痛みは我慢できる。


そして、いよいよ!


内診のお部屋へ・・・


パンツをぬいで・・・


アトラクションのような椅子に座る。
(内診されるときにななめ上にあがって足ががばーっと開く椅子)
ドキドキ💛


下半身をあらわにしたまましばし待つ・・・

ドキドキドキドキ


でもこの時は、そんなに痛くないやろぉ( ・´ー・`)
と能天気に考えていました。


そしてメガネ男先生がきて、


通水検査START----------!



まず
メガネ男先生が
「風船いれるねーーー🎈」と。


風船!?

なに?そんなの聞いてないけど
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あたりまえのように


「風船いれるねーーー🎈」と言っているから
あたりまえなのだろう。
どうやら通水検査をしやすいようにいれるみたいだ。


とか思っていたら


ズンズンズンズンズンズンズングワァーーーーーー


と生理痛の酷い鈍痛が腹にーーーーーー


い、い、いたい・・・
い、い、いてぇーーーーーーー!


手足がピンッとなって


うぐぐぐぐぐぐぐという
妖怪みたいな声が勝手にもれでてしまう。


この椅子に座ってなければ!
許されるのであれば!
蹴り倒して床でのたうちまわりたい!


しかし、まだ水が入ってないよ!!
それにこれは検査だ。
耐えねば!と
息を鼻からすって、口からだして
平常心をとりもどす。


そこから


水!注入!


はやくはやくはやくはやく
おわってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


時間にすると5分もなかったと思うけど、
とにかく


痛かった。。。。。苦しかった・・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


「はい終わりました」
の声で


アトラクションのように椅子がまわって
元の位置に。


激しい鈍痛はなくなりましたが、
ゆるやかな鈍痛が・・・ずきずき(´;ω;`)ウッ…


そしてパンツをはいて、
診察室へ!


ぼこぼこに殴られたように放心していた私は
早く横になりたくて
メガネ男先生が何を話しているか
聞き逃していて
「ありがとうございました」
と言って診察室をでるときに
我にかえって


「え?私、通っているんですか?」


と、先生はにっこりと
「はい、卵管は通っていますよ(^0_0^)」

と!
よかったーーーーーーーーーーーーー!

そして、
2,3日は出血があるとのこと、
そして
痛み止めのロキソニンと感染をふせぐお薬を飲んでねとのこと。


よかったーーーーーー!


そこからロビーで少し休んで帰りました。


通水検査
私は
痛かったです。


でも、出産する時はもっともっとすごいんだろうなと
おもうと、


びびります。


今回、病院でつかったお金は
検査代と、お薬とで、
¥2,730
total ¥12840


さぁ。通水検査もしたし、クロミッドも飲んだし、
次!期待だ!!
#通水検査 #妊活 #38歳


いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。