makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

6回目の病院の話。その2

5周目もリセットし、6回目の病院の話です。

こちらは前回記事で↓看護師さんにむかついた話。今日は
この続きで、診察の話です。


5周目の結果&6回目の病院の話。その1 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~


6回目の病院は前回と同じ、メガネなしの優しい男の先生でした。
この先生がわかりやすいし、親身だし、質問がしやすい先生です。


ネガティブになると
先生の対応ひとつでも、


「どうせ妊婦の検診の方がメインなんでしょ」
とかおもっちゃうんですよね・・・・。


で、優しい先生の診察としては


基礎体温をみて、


「高温期が少し短いから、ホルモン注射を排卵がおわれば何回かうちましょうか」


とのことでした。
もちろんクロミッドも引き続き飲みます。(2回目)


高温期を持続させる・・・
(・・?
そんな治療法も
あるのかー。


期待期待。💓


6回目の病院代は
診察代とクロミッド代で
¥730
total¥17,740


#ホルモン注射 #高温期 


いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。