makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

7周目チャレンジ中。病院をかえようと思う話。

7周目チャレンジ中。


病院の予約をしないといけないのですが、



やはり、なんというか、今までたまっていた
病院への思いがボロボロボロッとでてきてしまっています。⤵⤵⤵


8割、被害妄想というか
悲観的なだけなのですが(´;ω;`)ウゥゥ


基本的に、不妊治療も行っている産婦人科なので
行くたびに、若いおなかの大きな妊婦さん、
子連れの妊婦さん、妊娠結果を聞きに来る妊婦さん


妊婦、妊婦、妊婦、妊婦
見渡すばかり妊婦なのです。


私のように不妊で来ている人もいるかもしれないですが、
まここみが行った10回では、妊婦さんばかりでした。


幸せそうで、いいなぁと羨望し、
時に、幸せをみせつけないでと嫉妬したりします。


そして3人いる先生たちも、いやな人ではないのですが
なんというか、事務的で
不妊より妊婦


という空気が病院自体に流れているような気がするのです。


と、思い込みですが、


親身じゃない気がするのです。


きっとそんなことないし、
そんな風に考えてしまう自分の心が問題なのですが、


病院を不妊クリニックにかえようと思います。


体外受精を考えていないので
基本治療を同じだとは思いますが、
専門に行っているクリニックの方が、


精神面が落ち着きそうだからです。


何よりハルちゃんが


「そんな風に思ってしまう病院はやめよ。」


と背中をおしてくれたので
もう


行ってた病院はいかなーーーーーーーい!


と思うと
なんだけ気が抜けて


排卵日とか、
カフェイン飲んじゃだめとか
つめたいもの飲んじゃだめとか


7周目、気にせず、過ごしてしまってます・・・


ジャンクフードも食べてしまってます。


。。。_| ̄|○だめだめ。


まぁでも7周目は、仕事も忙しいので
ちょっと様子見ようと思います。




いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。