makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

はじめまして。

はじめまして。まここみと申します。ブログはじめました。


36歳で結婚し、現在38歳です。


夫婦共働きのため、「子どもはまだいいよね💛」と、
避妊をして1年。
「そろそろ子どもがほしいな」と思い、


37歳妊活解禁しました。


そして、何故、一年もの間、避妊をしていたのか激しく後悔しています。
そう!37歳、簡単に自然妊娠しないのです。。。


甘かった。。。|д゚)


妊活解禁すればすぐできると思っていた知識のなさに愕然としました。。。
過去の自分、バカ!


避妊なんてしないで、夫婦生活しておけばよかった・・・
まずはネットでいろいろ調べてみると


30代後半に自然妊娠できる確率は、10%から18%くらいなのですね!?




|д゚) そんなに低いの!?


高齢出産は難しいと言われている意味が少しずつ
実感してきたので


まずは基礎体温をつけはじめました。


女性の体温が低体温と高体温の2層になっていることすら知らなかった。


(´・ω・`)私のバカ・・・。




そして、排卵日を狙ってのタイミング法を始めました。



というわけで、これから
まここみの、妊活ブログを書いていきたいと思います。


これからよろしくお願いします(´▽`*)


                  まここみ38歳 2017.05.22現在、未妊娠。