makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

生理と生理前症状と妊娠超初期症状について。

まここみはですね、今まで、5回リセットをくりかえしています。
_| ̄|○


現在は6周目挑戦中です。


※ブログはまだ2周目までしか書けておりません(m´・ω・`)m ゴメン


今日はですね、生理予定日前の
妊娠初期症状!?
生理症状PMS!?
どっち!?


と、毎回、思うことを・・・


のまえに
そもそも


生理の仕組みを!
生理についても、妊娠について必要な事!くらいしか
知識が無かったの私ですが、調べると、
感心することばかり。
女性の体ってすごいなぁと思うのです。


生理とは

排卵があって、卵子さんが子宮に入ると、子宮の中では
ふかふかのベッドがつくられるのですね(内膜があつくなる)
この時に、精子君と卵子さんが受精すれば💛、この
ふかふかのベッドのある王国(子宮)で、あかちゃんの卵さんが育って
妊娠!となるのですな。


受精をしなければ(´;ω;`)ウゥゥ

ふかふかのベッド(内膜)がいらなくなるので
(寝てくれる人いないもんね(´;ω;`)ウゥゥ)

剥がれ落ちるというわけなのですね。ベッド(内膜)と共に
蓄えられた血液たちが一緒に出ていくわけですね・・
(;_;)/~~~


我が夫婦は、このことを


「王国が崩壊している・・・そして今から王国の再生がはじまる・・・( ー`дー´)キリッ」

と王国の崩壊を悲しみ、新たな王国がしっかりしたものになるよう
気を引き締めるのです。


そんな生理が来る前の症状ですが、
調べれば調べるほど、
妊娠超初期症状と似ているのです!!

生理前症状妊娠超初期症状について

  1. 胸がはる。

  2. 吐き気。

  3. 高体温。

  4. 頭痛。

  5. 腹痛。

  6. 足の付け根がいたくなる。

  7. ちくちくするいたみ

  8. 口の中が苦い。

  9. 眠い。とにかく眠い。

  10. むくみ。

  11. だるい。

  12. 歯痛

大体、こんな感じです。私の場合。いままで、リセットだったので
上記の12個は生理前症状だったようです。。。
。。。_| ̄|○


でも、でも、でもーーーーーーーーーーーー
期待しちゃうんですよ。
わかってても、
はやく知りたいし、期待したいし、希望もちたいんですよ。


私のせっかち!!(/ω\)


生理前はとにかく携帯を片手に
検索の鬼👹👹👹👹になってしまい、
ちょっと腹痛の位置がいつもと違うかも、とか、
口の中が苦いなんて、今まででたことない、とか、
吐き気がいつもより多いとか、眠さが尋常じゃない!とか・・・


すぐ


口の中苦い 妊娠
右腹下 痛い 妊娠超初期
生理前 妊娠超初期 ちがい


という検索を、毎回、毎回やってしまいます。。。。


わかっちゃいるのですが・・・


基礎体温もしっかりつけているので、
体温がさがってきていると、
もう生理がくるな


とわかるのですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ついつい


基礎体温 さがる 妊娠


とかで検索して期待をしてしまうのです。


基礎体温がさがったときに、着床している


とか記事をみたら、またまた期待するのです。


でもそれを5回くりかえして
わかりました。


調べるのは


生理予定日をすぎてから
高温期が14日以上続いたら
生理予定の1週間前に
茶色いおりものがでたら(でない人もいる)


にしようと思います。


とかいいながら、
また生理予定日前に調べてしまうのでしょうけど・・・
頭でわかってても


やっぱり気持ちが・・・ね!


でも、どうしても期待してしまう分、
生理前におなかがいたくなったり、しんどくなったりしたときに
以前なら(妊活の前)痛み止めの薬などを飲んでいたのですが、


今は、もしかしてあかちゃんがいたら・・・と思うと
飲めません(´;ω;`)ウゥゥ


まだ、生理前あたりの時は薬とか飲んでも大丈夫みたいなのですが


頭でわかってても
気持ちが・・・


うーーん。。妊活って何が正解かほんとわからないです。


知らない事もまだまだあるし、
できることもまだまだあるはず。


次は3周目のことを書きます!



いつも読んでいただき(人''▽`)ありがとう☆ございます。