makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

妊活のために始めたこと!その2



絶賛妊活中、まここみです💛妊活のために始めたこと!の続きです。
その1は下記参照で!
1周目を撃沈して妊活のために始めたこと!その1 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~


4.夜寝る前のストレッチ
まここめはですね、めちゃくちゃ体がかたくて、Σ(゚д゚lll)ガーン
かつ、
足の裏と足の裏をくっつけたら
足が超Vになってしまうぐらいなのです!Σ(゚д゚lll)ガーン


よくヨガのポーズであるやつで、みんな太もものところとか、
床についているのに
1人超V! Σ(゚д゚lll)ガーン


そんなこともあってか、昔から生理痛もひどくて、
なんとか、股関節を柔らかくしたく、
夜寝る前にストレッチをしています。

しかし、いかんせん、体がかたいのでストレッチが苦痛・・・


(/ω\)ガンバレガンバレ
おかげで、すこーし柔らかくなってきたような??


ストレッチは骨盤あたりの血流もよくなるし、妊活には必要みたいですね。


5.妊娠についての情報収集
知らないネット情報収集しだし







恥ずかしい話、妊娠0週目が生理開始の周だなんて知らなかったです。
テレビとかで、妊娠のシーンをみるたび


「なんで3カ月とか、気づかないの。おかしいやん」( ゚Д゚)


とかせんべい食べながら思っていました。


受精や、着床してなくても女性の体は毎週妊娠0週1周があるんだ!と
感動しました。


今まで、妊娠に無関心で、何も知らなかったけど、世の生理がきている女性はみな
妊娠0週~なんだと思うと、


「女性ってすごいなぁ」

そこから、妊娠する、しない、したくない、しない

と道がわかれていくのかな


妊娠について知らないことがたくさんあります。

次は無知な

私が知った情報をかいてみよう!



・・・というか、妊活のために始めたこと、すくなっΣ(゚д゚lll)ガーン


しかも、きっとあたりまえのこと。


とりあえずルイボスティーのも(^-^)