makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

5周目の結果&6回目の病院の話。その1

ゴールデン期間°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


あえなく


撃沈。。。_| ̄|○

生理がきました。
規則通りに。


5周目も
リセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット!
王国が崩壊していきます。(´;ω;`)ウゥゥ


くじけそうな心を
また、ハルちゃんの「いいんよ」に救われました。



「生理がきたら病院へ」
と言われていたので


6回目の病院へ!!
受付をすると


受付の方から
「風疹などのアンケートもってきましたか?」
と。

そうそう、病院にはじめて行ったときくらいかな
はしか、風疹、水疱瘡にかかったことがあるか、ワクチンは打っているか
というアンケートをもらっていたのでした。


すっかり忘れていたので


「忘れました」
と伝えて、待合室で待っていたら、


看護師さんがきて、すごく高圧的にそしてしつこく
「アンケート、必ず持ってきてください。ほんとに。」
と。
すごくえらそうに聞こえて、むかついてしまった。


けど、アンケートをよく読むと
はしか、風疹、水疱瘡にかかったことがない人が
妊娠してからなった場合、赤ちゃんにも
影響があるとのこと。


めちゃくちゃ大切なことだった・・・


妊娠したいくせに、
妊娠してからのリスクのことなんて考えておらず


看護師さんにむかついてしまっていた・・・


看護師さんは私のため、妊娠を考えている人のために
あたりまえのことを言ってくれていただけだった。
反省です。(´;ω;`)ウゥゥ


しかも、
かかったこと無い人は、免疫をつくらないといけないので、
その間、妊活はできないらしい。


そんな大変なこと!はやく、調べなきゃ
というわけで


母に連絡しました。


全て、かかっていたので
一安心(´▽`) ホッ


看護師さんごめんなさい。
妊活をなめてたわけではないけど


やっぱり知らない事が多すぎる・・・・




読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。