makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~

38歳、新婚妻。妊娠したいなぁと軽く考えていたが
そうは言っていられない年齢だと気づき、妊活スタート。
リアルタイム更新、がんばります

検査→タイミング法→クロミッド→人工授精
までを考えています。今はまだクロミッドのんでタイミング法です。
体外受精は考えていません。
まだまだ始まったばかり。

7回目の病院、精液検査の話。

6周目チャレンジ中。
クロミッドも飲んで、排卵日待ち。。。
の間に、



不妊の原因の30~35%は男性因子、(つまり、精子の数が少ない、精子の運動率が悪いなどなど)が関係しているといいます。


なのでハルちゃんの精液検査を!!!


「まここみちゃんもがんばってるから、俺もがんばる!( ー`дー´)キリッ」


と、言ってくれていましたが、少し震えていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


病院からは


①検査の3日前からは禁欲。
②検査当日、約1時間前に自宅でとる。(3時間くらいなOKでした。)
③持ってくるときは容器をタオルでくるんで人肌でもってきてください。
夫さんの健康保険を持ってきてください。


ということを言われて、容器をもらっていました。


そして、検査当日、ハルちゃんとほっかほかの容器をタオルにくるんで


一緒に病院へ行きました。



容器を受付で渡して、二人でロビーで待っている間、
ハルちゃんは目をぱちくりさせて緊張して待っていました。


名まえを呼ばれて、二人で診察室へ。
優しい男の先生でした。


検査結果は・・・・・・


問題なしっ!!


(´▽`) ホッ
さらには
精子濃度というのがあって、
基準値は15×10の6乗/ml以上
なのが、


なんとハルちゃん128×10の6乗/ml以上あって


つまり
1億2800いるらしい。
日本の人口!?


先生もびっくりされてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
運動率もいいとのこと。


よかったーーーー(´▽`) ホッ


けど、


じゃぁなんでできないの(´;ω;`)ウゥゥ


と、また自問自答。
あせらないあせらない


だけど、
考えてしまうな。


やっぱり筋腫なのかなぁ。・・・



でもまぁとにかく、
6周目、がんばろう!!


ハルちゃんは、相当プレッシャーだったみたいで、
検査結果がわかると


もうにっこにこ(^<^)


で、俺は1億2800の男♬と浮かれていました。


7回目の病院代は精液検査と尿検査と、ハルちゃんの初診料で
(今回はハルちゃんの検査なので)
¥1,190
total¥18,930


#精液検査 #妊活 #産婦人科


いつも読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます。